[DQ3] 1.アリアハン(脱出)

アリアハン脱出っ!

スポンサードリンク

1.アリアハン(脱出)

目的

  1. 「ナジミの塔」に行き、「とうぞくのかぎ」を入手する
  2. 「とうぞくのかぎ」を使って入れる場所でジジイから「まほうのたま」をもらう
  3. 「いざないの洞窟」で「まほうのたま」を使って壁をぶち壊し、アリアハンから脱出(、ロマリア城を目指す)

いざないの洞窟

昨日、アリアハン脱出に失敗して死んだ。つーか、ラリホーでジワリジワリなぶり殺しはやめれ。

というか、初回プレイした時はアリアハンから脱出出来なかったという逸話(?)がある。たぶん一人ぼっちでLv47くらいになって放棄した気がする。人の話を聞かないっていうのが、ゲームでも立証されるとか…。

その後、攻略本を観たのかどうしたのか、そのまま進んだのか、それとも時期を変えて新規にやったのかは覚えていないが、あまりにもお粗末。いや、根気があったんんだなーと思っておきたい。それより、ネットって便利だねぇ…ホント。

関連記事

スポンサードリンク