[DQ3] 3.ノアニール(妖精さん)

レベル的にとかレベル上にはノアニールに繰り出してみたくもなる。

スポンサードリンク

3.ノアニール(妖精さん)

目的

※必須イベントじゃないと思った

  1. 妖精によって住人が眠らされている町「ノアニール」を目覚めさせるために
  2. 「地底の洞窟」へ行き「ゆめみるルビー」を入手
  3. エルフの隠れ里に持って行き「めざめのこな」と引き換えてもらう
  4. 「ノアニール」で使用すると住人を目覚めさせることができる

ノアニールとエルフの隠れ里、地底の洞窟

「ゆめみるルビー」は別の目的で使うので、入手だけしてエルフに渡さない俺。裏技の「アイテム交換」を使えば任意のアイテムを入手できるんだけども、面倒っぽいから…。いつでもできるだろうし。

裏技試してみたいけど、ラナルータか闇のランプがないと辛いと思われ。どっちもまだ遠そう。ほかにもっと良い方法があるんだろか。

関連記事

スポンサードリンク