[DQ3] 2.ロマリア(盗賊団を半殺し)

むかしプレイしたときは、いざないの洞窟を抜けてロマリア城までがずいぶん長い道のりだと感じたけれど、思いの外短い距離で驚いた。その短い距離で全滅したんだけどね。

スポンサードリンク

2.ロマリア(盗賊団を半殺し)

目的

※確か必須イベントじゃなかったような

  1. ロマリア王は、カンダタに「きんのおうかん」を奪われ困っている
  2. シャンパーニの塔に行って一行を半殺しにして取り返す(占有物横領離脱w)
  3. 王冠を返してやると統治してみろとヌカすが無視して逃げる

シャンパーニの塔

とりあえずカザーブあたりでレベル上げとく。

シャンパーニの塔では「カンダタ」と「カンダタこぶん」が出てくる。『攻撃力が強いから「ルカニ」か「ルカナン」を使いたいところ』(魔法使いが居れば)と攻略サイトにあったものの、思っていたよりあっさり勝つ。

とは言え、HP不足でぶっ殺され、戦力半分死んだけど。

以前はだいぶ苦戦した気がしたんだけどな。この辺もDQ2と似てる。

関連記事

スポンサードリンク