ファンカーゴさんドナドナです。
自分の所有物ではないけれど管理していたから、それなりの愛着があったりするわけで。
ちなみに法律的な絡みがあって正式にはドナドナじゃないんだけどね。まったく何時の時代の法律なのやら。
じゃ、早速追い剥ぎ。…その前に後ろも撮っとくか。
取り外し
幾度と無くいじったパネル。外すのも慣れたものだ。
オーディオ
まずはカーオーディオでも外しますかね。ツマミ取り外してネジ外してーっと。
純正は2din なんだけども、前に使っていたデッキが1dn なんでわざわざ下の収納パネル買った。走るからどうでもいいんだけど、もの落としたらアレなんで。
ちなみにデッキが6000円くらいで転がってたのを買ってきて、収納パネルが純正8000円だった気がする。だめじゃん。
つか、MP3 再生できるデッキというのが最低条件だったんだけど、iPhone(iPod) + トランスミッターになってからどーでもよくなった。
メーター関係のカバーも外してネジ外す。
ぱっくり。いつも思うんだけど、エアコンのダクトがね…。
びろびろーん。
本体とハーネスも剥いじゃおう。
ETC 取り外し
ETC はひいきにしている三菱のディーラーが何かのキャンペーンをやってるぞってな情報が友人から寄せられたからプロによる取り付け。
運転席に座って、左足の足元に本体がついてる。そこから助手席側を通って電源とアンテナの配線がされている。プロによる目隠し配線だから取り外しも面倒。ってことで、作業しやすいように収納ボックス外しちゃおう。
助手席側の化粧シートの下に配線を通しているらしい。
電源はお約束な感じでシガーソケット裏側から(だったかな。うろ覚え)。白いのはヒューズボックスね。
別の写真。ここから分岐していた。んだけど、ここが何処なのか忘れた。車の改造(?)ではお約束な感じの各種分岐のやりかた。いつになっても馴染めない。簡単でいいんだけど。
そして助手席側からアンテナ取り付け位置(ルームミラーの裏側)まで立ち上げているところ。これもパネル外して付けてくれたみたい。
ETC アンテナの取り外し完了。写真ないけど本体とヒューズボックスも取り外し。もちろん流用のため。ただし、流用先は軽自動車なので”セットアップ”という恐ろしい行為を行わなければならない。どうにかならんのかね。
終了
ほぃっ!完了!
お約束
真似しないでね。
※時間が経ってから記事にしたので細かいところ間違っているかも